現在放送中のフジテレビ系月9ドラマ『海のはじまり』。
主演を務める目黒蓮さんの体調不良もあり、第9話は2024年9月2日(月)21時~放送予定になりました。
その代わりに、2024年8月26日(月)21時~急遽特別編が放送されます!
そこで今回は『海のはじまり』特別編のネタバレ・あらすじ(内容)についてまとめました。
【海のはじまり】水季と弥生の共通点が明らかに!?
今夜の夏、チラッとお見せします。特別編は文字通り特別です。楽しみにして下さっている皆さんに僕たちにしか作れないものを届けようと皆で心を込めて作りました。チーム全員の想いが届いたら嬉しいです#海のはじまり#恋のおしまい#古川琴音 #池松壮亮 #目黒蓮#backnumber#月9#特別編#今夜9時 pic.twitter.com/sXflzCGEfh
— 村瀬健 「海のはじまり」(月曜夜9時) プロデューサー (@sellarm) August 26, 2024
今回特別編が急遽放送されることになり、水季と津野の過去が焦点になります。
前回の『海のはじまり』8話の放送で、津野晴明(池松壮亮)が弥生(有村架純)は南雲水季(古川琴音)が似ていると話していました。
それは、津野が水季をよく知っているから言える言葉だと思います。
そんな津野が水季と一緒にいた時間に焦点が当たる特別編なので、なぜ「似ている」と言ったのか水季と弥生の共通点が明らかになるなのではないでしょうか。
次に特別編のネタバレをまとめました。
【海のはじまり】特別編ネタバレ
『海のはじまり』特別編のネタバレです。
時は2021年の夏。水季と4歳の海(泉谷星奈)がアパートで暮らしているシーンから始まる。
テレビでは東京オリンピックの報道ばかり。津野晴明(池松壮亮)を見つける。
津野と会う時間を合わせようと、水季はわざとスニーカーの靴ひもをほどき、その場にしゃがんで結び直す。
津野は水季「おはよ」と声を掛け、2人は図書館の中へ。
昼休みの間、水季が1人で休憩室で休んでいると津野がやってきた。
津野は「……南雲さんさぁ、、、なんか、どっか、行きたいところある?」水季に声をかける。
2人で出かけないかという津野の提案に水季は驚きながらも、「津野さんのこと好きになりたくないんですよ」と自分の心を抑制していると水季が告白する。
家に帰り悩んでいると、「子供のこと、忘れていい時もあるよ」と朱音(大竹しのぶ)に言われ、津野と出かけることを決意する。
数日後、水季と津野はバスに乗って出かけ、カフェでお茶をしたり、プラネタリウムに行きー。
【海のはじまり】特別編の感想
『海のはじまり』特別編の感想は放送後に更新します。
まとめ:【海のはじまり】水季と弥生の共通点が明らかに!?特別編ネタバレと感想まとめ!
今回は特別編のあらすじネタバレをまとめました。
次回の放送、『海のはじまり』第9話の放送がとても楽しみです!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。