【海のはじまり】水季の死因が明らかに!?第5話ネタバレと感想まとめ!

【海のはじまり】第5話ネタバレと感想まとめ!

現在放送中のフジテレビ系月9ドラマ『海のはじまり』。

今期とても話題になっているドラマの1つです。

第5話は2024年7月29日(月)21時~放送予定

そこで今回は『海のはじまり』第5話のネタバレ・あらすじ(内容)についてまとめてみました。

目次

【海のはじまり】水季の死因が明らかに!?

第4話の一部で病室のベッドの上で絵本を読む水季と海(泉谷星奈)の姿がありました。

このシーンから水季は突然亡くなったのではなく、何かの病気で近いうちに死ぬことがわかっていたことを示唆しているように思います。

『くまとやまねこ』という絵本を通して「死」を海に伝えていたのかもしれません。

続いて5話のネタバレについてまとめました。

【海のはじまり】第5話ネタバレ

夏は8月の夏休みの1週間を南雲家で一緒に過ごさないかと、朱音(大竹しのぶ)に提案されます。

海と2人の生活が想像できない夏にとって、まだ知らない海の部分を知るチャンスに。

夏が家に来ると知り、海は「ずっと住んでいいよ!」と大喜び。

話の中でまだ夏が自分の両親に海の存在を伝えていないことを朱音は知り、「早く話しなさいよ」と急かします。

言い訳を続ける夏と、夏に説教する朱音の姿を見て、「ママみたい」と海は嬉しそうに笑います。

自分の家に戻った夏は、夏休みは南雲家で過ごすことを弥生に伝えます。

そこで夏は7歳の女の子は自分で髪をしばることができるのか、と弥生に聞きます。

「練習する?」と弥生は自分の髪を解き、夏が三つ編みの練習を始めます。

そこで弥生は自分の母親に髪の毛を結んでもらった記憶を話し始め、夏を両親に合わせていないことを謝ります。

「自分の家族が嫌い」と弥生は伝えー。

【海のはじまり】第5話の感想まとめ!

引用元:https://x.com/vla3296df/status/1817895835361030539/photo/1

第5話の感想を書きました。

今回で水樹の死因が明らかになりましたね、子宮頸がん。

交通事故などではなく、やはり病気だった。

小さな子供を残して死ぬことを分かっていたなんて、水季は苦しかったでしょう。

ママがいなくなることを考えて、1人で寝る練習を海にさせるけれど、海との残された時間を噛み締める水季の姿が見ていられませんでした。

感情を揺さぶられるシーンにback numberの『新しい恋人たちに』が流れると、もう涙せずにはいられないですね。

また第5話でやっと月岡家に海の存在を明らかにした夏。

いろんな思いがあっても、夏と海のことを受け入れる優しい家族だなと思いました。

海と同じく実の母親を亡くしている大和(木戸大聖)は、今後海の大きなサポート役になりそうですね。

また今回は津野くんと水季の関係性に何があるのか、伏線をはった終わり方をしていました。

第6話では津野くんと水季が付き合っていたのかどうか、早く続きが見たいです!

次回は2024年8月5日(月)21:00〜放送です!

まとめ:【海のはじまり】水季の死因が明らかに!?第5話ネタバレと感想まとめ!

海のはじまりの第5話のあらすじネタバレと感想を書きました。

次週はどんな展開になるのか、今からとても楽しみです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次